NHK 第109作、朝の連続テレビ小説「ブギウギ」今回も参加させて頂きました!!

事後報告にはなってしまうのですが、、、(^^ゞ(笑)

今回もNHKの朝ドラ「ブギウギ」の演奏シーンにエキストラのバンドマンとして出演させて頂きました\(^o^)/

今回は以前に関わらせて頂いた「カムカムエヴリバディ」とは違って音源の収録はなく、演奏シーンのあて振りのみだったのですが、
今作はバックバンドがビッグバンド編成の大所帯で、セットの仕掛けも大掛かり、撮影スタジオではなくNHKホールを使っての収録もあったりと大規模な撮影でした。

僕が参加させて頂いたのは第106回の「買い物ブギ」のシーン

第108回の福来スズ子お見送りショーの「東京ブギウギ」

そして第112回の羽鳥善一、作曲二千曲記念ビッグパーティでの演奏シーンでした(^^♪

今回も普段から本当にお世話になっている素晴らしいTrumpet奏者でSingerでもあるMITCHさんにお声がけ頂き参加させて頂きました(*^-^*)

撮影現場は本当にたくさんの方が熱意を持って各々の仕事に取り組んでおられて、すごい緊張感とエネルギーに満ち溢れております!
また今回は、特に「買い物ブギ」のシーンには沢山のダンサーさん、そして大掛かりな仕掛けの舞台セット、本当にすごい迫力で緊張感の溢れる撮影でした。
二千曲記念ビッグパーティのシーンでも、スズ子役の趣里さんやりつ子役の菊地凛子さん、そして羽鳥先生役の草彅剛さんの役者としての素晴らしさを間近で見ることが出来て、とても楽しかったですし、勉強になりました!!
そして、何より製作スタッフの皆様や各部署の職人さん、エキストラとして参加されてる方々、
みんなが全員で一つになって良い作品を作り上げて行こうという姿勢。
これには同じ芸術であったりエンタメであったり”ある作品”を造る自分にとって本当に見習わなければならないと改めて思わせてもらえる機会でした☆☆☆

今回もこの作品「ブギウギ」に関わらせて頂いたことをMITCHさんをはじめ関係者の皆様に心から感謝しております。

いよいよ物語もあと少し、、、
僕の出演シーンはもう終わりましたが、まだまだ見どころは満載ですので(^_-)-☆
「ブギウギ」最後までお楽しみくださいね\(^o^)/
もちろん見逃した方はNHKプラスでも見れますのでチェックしてみてください!!

では、みなさん!ほんまに、おおきに!!!

2 comments on “NHK 第109作、朝の連続テレビ小説「ブギウギ」今回も参加させて頂きました!!”

  1. says:斉藤 みゆき

    特に
    最後の2ショット最高!!(*´艸`*)
    撮影お疲れ様でした(´▽`)

    1. says:光岡尚紀

      斉藤みゆき 様>
      今回も見て下さりありがとうございました(*☻-☻*)
      最後のやつは撮影の途中の休憩中のオフショットやぁ〜〜\(^o^)/
      この後ろにはギターマニアのあの方も居はったんやけど、、、さすがに写真はミーハー過ぎてお願いできまへんでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です