今西佑介セクステット 5th Album ”PORTRAIT” 先行発売開始!!

今年は本当に自然の力の恐ろしさを痛感する事が多いです。。

地震に、、豪雨に、、台風。。。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、そんな中でも嬉しいニュースというのもちゃんとあって!!

 

この秋、

僕の参加しているバンド

「今西佑介セクステット」

5枚目となるアルバム💿

『PORTRAIT』

がリリースされます\(^o^)/

portrait

このアルバムはそのタイトルの通り、

各メンバー、そして今西君のアイドルでもあり師匠であるSteve Davisに捧げた曲等が収録されているんです🎶

佑介が、それぞれのメンバーの事を思い描きながら書いた曲には本当にその個性をよく反映した特徴があり、

また、メンバーの事をよく知らなくても、普通のジャズの曲としても、誰にでも楽しんで頂ける名曲揃いだと思います😉

 

ちなみに、、、(*´∀`*)

5曲目に入ってる“Smile Maker”という曲は、

僕に宛てて書いてくれた曲なんです♫

こういうのってホンマに嬉しいですね(*^▽^*)💛

んで、また僕の好みにバッチリハマった曲想になっているので是非とも聴いて欲しいです✌

 

今回のアルバムも、今西佑介World全開で🌍✨

とても耳馴染みの良いSimpleでPOPなメロディに、Jazzのエッセンスと刺激たっぷりのハーモニー、

この二つを絶妙に組み合わせた楽曲が収録され、

更に、今西佑介セクステットのCD恒例のスタンダード枠には、

JAZZ STANDARDの中で最も知られてる曲の一つ“Take The “A” Train”

これを、自身のビッグバンドでもそのアレンジ能力を遺憾なく発揮する

横尾昌二郎氏のアレンジで収録してます(^^♪

これがまた、、原曲とは少し違ったHIPなアレンジなんですわ😎

あと、

今作から参加した最強カッコいい2人のピアニストにも注目して欲しいですね🎹✨

両者とも既に関西圏のみならず全国区で活躍するプレイヤー、それぞれ個性の違いはあれども、

佑介の作品をこの上なく輝かせるピアノを弾いてくおりますヾ(≧▽≦)ノ

 

という感じで、、、

今回もバリエーション豊富で、しっかりJAZZしてる、とてもいい作品に仕上がったと思います(*^▽^*)

42878867_2131431940453789_7080010582501359616_n

「今西佑介セクステット」5th Album『PORTRAIT』

1.SERENDIPITY
2.MY MAN STEVE
3.MUSICURIOSITY
4.TAKE THE “A” TRAIN
5.SMILE MAKER
6.NIGHT SHED
7.HERMIT
8.JOURNEY
9.FELLOWSHIP

【MEMBER】
今西佑介(tb) 横尾昌二郎(tp) 當村邦明(ts) 永田有吾(p) 柳原由佳(p)光岡尚紀(b) 弦牧潔(ds)
NO BORDER RECORDS(NBR-1801)

 

全国発売は、、

2018年の11月14日(水)です🎉

 

ただし!!!!!!!!!!!!!!!

 

ライブ会場での手売りによる先行発売は、、

9月25日から開始されておりますので❕❕(≧▽≦)

 

是非ともメンバー出演のライブにてお求めのうえ聴いてみて下さい(^.^)/~~~

 

今後のレコ発💿イベントとしましては、、

10月11日 (木) 19時30分~ 2 stage
明石「POCHI(ポチ)」 ℡: 078-911-3100
今西佑介Sextet レコ発 Jazz Live
[今西佑介(Tb)横尾昌二郎(Tp)當村邦明(Ts)永田有吾(Pf)柳原由佳(Pf)弦牧潔(Ds)]
料金:2600円

●10月14日 (日)
💿第10回大津ジャズフェスティバル2018

今西佑介セクステット Jazz Live
☆14時~ スカイプラザ6階 響
[今西佑介(Tb)横尾昌二郎(Tp)當村邦明(Ts)永田有吾(Pf)弦牧潔(Ds)]

🚢BIANCA PREMIUM JAZZ CRUISE
☆18:30~21:00(2stage) 大津港発着
今西佑介Sextet with 木原鮎子 Jazz Live
[今西佑介(Tb)横尾昌二郎(Tp)當村邦明(Ts)永田有吾(Pf)弦牧潔(Ds)木原鮎子(GUest:Vo)]
料金:8500円(乗船料、食事代、フリードリンク代込み) ※夫婦割引:お二人で16000円
お問い合わせ:077-524-5000(9時~17時)、0120-052-105(携帯電話不可)

11月4日 (日) 19時~ 2 stage

大阪放出「DEAR LORD」 ℡:090-8141-7309
DEAR LORD 7周年記念 今西佑介Sextet レコ発 Jazz Live
[今西佑介(Tb)横尾昌二郎(Tp)當村邦明(Ts)永田有吾(Pf)弦牧潔(Ds)]
料金:2500円 要予約

💿11月30日 (金) 19時30分~ 2 stage
神戸元町「萬屋宗兵衛」  ℡:078-332-1963
今西佑介Sextet レコ発 Jazz Live
[今西佑介(Tb)横尾昌二郎(Tp)當村邦明(Ts)永田有吾(Pf)弦牧潔(Ds)]
料金:2500円(学生1500円)

 

に、

出演しておりますので\(^o^)/

ご都合つくようでしたらライブ会場に楽しみに来て下さい(≧▽≦)♬

42859854_315218395933454_162898329896747008_n

ところで、

このバンドのリーダーの今西佑介のWebsiteに、

今作品のライナーノーツを書かれた「しらきたかね」さんと僕のインタビューが載っておりますので、

良かったらこちらから見て下さい(^o^)

今作品の事やBassisitとしての事についお話させていただいた事が書いてあります☆

 

あと、今作は…実は!!写真にも凄くこだわっていて📷

ジャケット写真や中の写真を撮ってくれたのは、

3枚目のCDの時も撮影してくれて、、、

それから、、はや5年、、今や東京を拠点に全国、、海外でも活躍する✨

某有名雑誌のレギュラーも務める素晴らしい「三嶋義秀」さんなのです👍

 

このジャケット写真は僕は本当に気に入っていて💘

佑介が270%くらい男前に撮られてるし。。。(笑)

実は、この絵の構成もむちゃくちゃ好きなんです💓

(ちなみに構成はWAY OUT WESTでお馴染みのデザイナーの藤岡宇央さんの発案です😉)

 

本当に細部までこだわった今作品!!

「今西佑介セクステット」第5作『PORTRAIT』

沢山の方々に聴いて頂き、楽しんで頂けたら最高です🎶(^O^)/

 

是非とも!!

一度チェックしてみて下さい!!!!!!

42747116_1944548585838745_1336914583557767168_n

2 comments on “今西佑介セクステット 5th Album ”PORTRAIT” 先行発売開始!!”

  1. says:中川れいこ

    エル大阪最高でした。
    同じ曲でも、毎回毎回届けて下さる響きが異なっていて何度もおかわりしたくなります。

    アンコールは感涙でした。深かったぁ。沁みたぁ。

    あと、今西さんとのチームも楽しそうですね。インタビュー読ませて頂いて、ワクワクが伝わってきました。ライブに行きたくなりました。

    今日は、最高の音をありがとうございました。

    1. says:光岡尚紀

      中川れいこさん>
      先日はエル大阪にお越し下さり有難うございました!!
      とても楽しいライブで、、またサプライズのお祝いまでして頂き嬉しく、記念に残る一日でした!!
      おかわり!!(≧▽≦)♡
      そういって頂ける事ホンマに嬉しいです!!JAZZの醍醐味のひとつですもんね(^_-)-☆
      また今西佑介セクステットも是非とも!聴きにいらして下さい
      いつも有難うございます★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です