“Shojiro Yokoo & his Big Band”と”HIROMI SATAKE OCTET”、2枚のCDのReleaseのお知らせ!!

そう言えば、、、、
もう、すっかり一ヶ月以上経ってしまいましたが、、(^▽^;)

先月、立て続けに2枚の僕が参加させて頂いてるCDが発売になりました\(^o^)/

しかも、どちらもSupportとしてではなく、Bandのメンバーとして参加させて頂いてるモノです!!

昨年はコロナ禍の影響で、我々ミュージシャンはライブ活動が出来ず、
本当に大変でしたし。。(*_*;
色々と活動の仕方の工夫を余儀なくされました。。。
そんな中で我々が自分たちの音楽を発信する方法として、動画サイトを使った配信ライブなどもありましたが、
この機会を使ってCDを制作するというのも一つ活動の形でした。。

しかし、それにも色々な壁があり、レコーディングスタジオというのは、元来、遮音性を高めるため密閉空間になっており、
「三密」を避けるためには色々な工夫が必要でした。
定期的に換気や消毒をすることによりレコーディングに使える時間は大幅に短くなりますし。。
一つの部屋に入れる人数の制限もありました。。

が、しかし、、、

それにもめげずに、色々な試行錯誤と工夫を凝らしてレコーディングを無事に終えて
ここに出来上がった2枚のCDを並べると、、、
本当に「横尾昌二郎」「佐竹寛美」両リーダーの熱意と努力と音楽に対するひたむきな愛を感じ(*^^*)
そのCDのレコーディングメンバーでいれた事に誇りを感じます☆

そんな、、

このコロナ禍にも負けずに自分の音楽をクリエイトした2人の素晴らしいジャズミュージシャンと、
そのBandのCDを皆様にも是非とも聴いて頂きたいです!!

下記に収録曲やメンバーも記載します!!

ご興味をお持ち頂けた方は、是非とも一度このCDを聴いてみて下さい(^_-)-☆

購入方法についてはこの記事のコメント、もしくはこのホームページのContactよりご連絡下さい。

もちろん!!!
我々は今でも、時短や感染防止対策をしつつ、、
生の音楽の良さを止めない為に!ライブ活動を継続しておりますので!!

ライブに来れるという方は、ライブ会場で直接CDをご購して頂くことも大歓迎です!!

Shojiro Yokoo & his Big Band

2nd CD
“Spring Has Gone” 2021.3.15

1. Stroboscope
2. Take the ‘A’ Train
3. Someday You’ll Be Sorry
4. Speak Low
5. Brother
6. Spring Has Gone
7. We’ll Be Together Again
8. My Ship

【MEMBER】
横尾昌二郎:Leader, Compose & Arrange, Direction, Trumpet, Flugelhorn
Trumpet、Flugelhorn:高田将利、ユン・ファソン、長山動丸、岩本 敦
Saxophone,Flute:柏谷 淳、武藤浩司、當村邦明、古山晶子、萬 淳樹
Trombone:礒野ノブキ、古御門幹人、今西佑介、佐竹寛美
Guitar:藪下ガク Piano:杉山悟史W.Bass,E.Bass:光岡尚紀 Drums:齋藤洋平
Navy Blue Music JP(NBMJ-002)

2nd CD コロナ対策を講じたメイキング編:→ コチラ!!

ミュージック・ビデオ”We’ll Be Together Again”:→ コチラ!!

spring_has_gone

HIROMI SATAKE OCTET

1st CD
“I wanna see your smile”2021.3.21 Release

1.Hurt Samba
2.Speak Low
3.A Child is Born
4.I wanna see your smile
5.Mousou Express
6.Recorda-me
7.独りで泣いた夜
8.空への祈り

【MEMBER】
佐竹寛美(Tb)中安航太(Tb)松田耕(BTb)平山涼葉(Tp)岩本敦(Fl)さわいはるな(Cajón・Dr)佐藤勇作(pf)光岡尚紀(ba)
HRM-1001

I_wanna_see_your_smile

128118526_3541036099314457_5780506521689184981_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「HIROMI SATAKE OCTET」レコ発TOURの予定は!!

↓↓↓↓コチラ↓↓↓↓

165192860_3847169408701123_6442396416533920547_n

2 comments on ““Shojiro Yokoo & his Big Band”と”HIROMI SATAKE OCTET”、2枚のCDのReleaseのお知らせ!!”

  1. says:笹原 三義

    お久しぶりです。メールありがとうございます。
    下記のCDを1枚づつ購入したいと思います。できれば口座振込かコンビニ払いがいいのですが。
    電子決済は持ち合わせていません。どうすればいいですか。

    Shojiro Yokoo & his Big Band
    2nd CD
    “Spring Has Gone” 2021.3.15

    HIROMI SATAKE OCTET
    1st CD
    “I wanna see your smile”2021.3.21 Release

    1. says:光岡尚紀

      笹原さま>
      この度はCDお買い上げ下さり、有難うございました!!
      応援して下るお気持ちも本当に嬉しかったです!!
      また今後もより良い音楽をお届けできるように精進して参りますので、
      何卒よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です