今月の2本のリーダーライブのお礼!!!!

早いもんで、、、

9月も半分以上過ぎましたねぇ~★
秋、本格化というとこでしょうか。。。。

今月は、
僕にしては珍しく(笑)2本も立て続けにリーダーライブが有りました\(^o^)/

ひとつは!!

9/11 (金)に
初のリーダー配信ライブでした!!

Youtubeチャンネル「クリスの部屋」から、
コードレスのトリオとしてのライブ♪
僕にとってはリーダーで配信ライブをするのも、、、リーダーでのコードレスのライブも初めてでしたが、
素晴らしいメンバー(横尾昌二郎:Tp、中野圭人:E.Ds)と一緒だったこともあり、
企画段階から演ってみたい曲が色々と思いついて、、配信ライブ醍醐味のリクエスト…に、お答えする気も微塵もなく。。(笑)
自分のやりたい曲を思いっきり演らせて頂きました!!(≧▽≦)

予想通り!…いや!!予想以上に素晴らしい2人のおかげで最高に楽しいライブが出来ました(*^^*)
ただ、、この日はドラムセットが、ゴム製のパッドで出来ていて、そこを叩いた信号をドラムセットの音に変えてミキサーに送るという形式の、、いわゆる「エレドラ」だったので、、(^▽^;)
ドラマーの圭人氏には最初、かなりの苦労を掛けてしまいましたが、、、そこは名手!!!!!
本番にはブラシワークも交えて素晴らしいドラミングをしてくれました\(^o^)/
そして、、この配信ライブに欠かせないのは、、、音響やカメラワークを考慮して尽力して下さったCrewの皆さまです!!
中でも、エンジニアの長島”ケンシロウ”直乗さんには、エレドラの音は勿論!!(特にブラシワークを有力にしてくれた!)トランペットやコントラバスといった、、
生音で聴いてもらってナンボ!!っちゅーくらいの楽器の音を本当に自然な形で表現できるように音造りしてくれました(*´з`)

そして、主催者の一人でもあるクリス・チアリ氏は配信のチケットの段取りや現場の総合監督、そして!!我々が最も楽しみにしていた事のひとつである
「うちあげぇ~(≧▽≦)」での、、素晴らしいシェフっぷり(*´з`)、、本当に良くして頂きました!!

119139406_774821896614068_3697271764572190498_n

119125465_647815875939645_3952484945899206798_n 119139987_646759249307544_8151740425865505168_n

ふたつめは!!

9/13 (日)に
放出の「Dear Lord」でのレギュラートリオでのライブでした!!

この3人でのライブは本当に久しぶりで!!、、実に2年半近くぶりかなぁ~(笑)
でも、、やっぱり最高に素晴らしく”Bromance”な2人(加納新吾:Pf、野江直樹:Gt)との演奏!!
本番前の約50分のリハですべてを掴んでくれて最高な演奏してくれましたヾ(≧▽≦)ノ

また、僕にとっては久しぶりに自分の好きな曲ばかりを演り、、
「Summer wind」、「深紅の翼」や「Always3丁目の夕日~希望を胸に」など、、このトリオでの音に特に思い入れのある曲が久しぶりに出来たのも嬉しかった(*´з`)
普段から、僕のBASSを聴いて下さってる方々も応援に駆け付けてくれて!!むちゃんこ嬉しかったです~\(^o^)/

そして、、この日の会場の「Dear Lord」さんは、僕たちの事にも凄くお気遣い下さり!!
沢山の新しいオーディエンスの方達を呼んで下さいました(*^^*)
お店の地元、放出を盛り上げようと頑張ってる「酒場めがね」さんや賄に素晴らしく美味しいマルゲリータを食べさせてくれた「FABBRICA」さんをはじめ、、
こんなご時世の中(*_*;…お客さんのお声がけするのもお店としては大変だったはずなのに、、、本当にたくさんの人に声をかけてくれて、、
そして、それに応えて見た事も無いバンドを来て下さるお客様…
ホンマ最高サンキューです(*´▽`*)
これもすべてお店が培ってきた「人徳」の賜物なんですよね(^_-)-☆
本当に素敵なお店です☆(^o^)☆、、、おかげさんで、、、このライブは告知前に満員御礼Sold Outとなり、、、
ライブもとても楽しく出来ました♪\(^o^)/♪

119708136_239624810825213_4586504769600283519_n 119704327_635605180426896_5186068029021139799_n

119862266_356876032349817_8074798741151510156_n

 

全ての皆様に、、、本当に心より有難うございました☆☆☆

2 comments on “今月の2本のリーダーライブのお礼!!!!”

  1. says:斉藤 みゆき

    (あらためて)本当にお疲れ様でした✨

    リーダーライブ、拝見できた事を、嬉しく思っています
    また、リーダーライブ拝見できる事を、「今から」楽しみにしております(笑)

    ※てなわけで(?)・・・配信の方も拝見できた事を「ここで」ご報告しておきます(笑)→えっ

    1. says:光岡尚紀

      斉藤みゆきさん>
      先日のDear Lordでのリーダーライブも!!
      クリスの部屋でのリーダー配信ライブも!!!
      両方とも観て聴いて下さり有難うございましたヾ(≧▽≦)ノ
      いつも本当にありがとうございます☆
      今後とも何卒よろしくお願いします\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です