Violinistの田久保友妃 2nd Album『MONA LISA』リリースです!!

えぇっと、、、

ここのところ、、コロナウイルス関連のキャンセルの投稿ばかり、、、
暗い話題ばかりでスミマセン。。(~_~;)

が、、
しかし!!!!

明るい話題もございます!!\(^o^)/

先日、
僕がBassisitとして参加している
Violinistの田久保友妃さんの新しいアルバム

『MONA LISA』

発売になりました!!!(≧▽≦)

83633386_3579244292116793_618596387226910720_o

今回のアルバムのコンセプトは『女の運命』。。。

“イタリアにこんな小噺がある。
「悪戯な悪魔が人間を惑わせるために、わざとこの世に残していったものが3つある。ヴァイオリン、鏡、そしてモナ・リザ」
イタリア人はヴァイオリンに悪魔性を見出すのが好きなようだ。悪魔と契約してヴァイオリンの素晴らしい作品や超絶技巧を手に入れたなんてエピソードは事欠かない。鏡は自分自身を映し出すもの。そして、モナ・リザ。
彼女は“謎”そのものではないだろうか……”

という、、田久保さんのコンセプトのもとに作品作りは進められました♫

今回のCD、アルバム一枚の中にジャズを基調として、本当に沢山の音楽の要素が詰まってます!
ジャズが好きな人はもちろん、ジャズに馴染みがない方にも楽しんでもらえる作品ですので、
是非とも多くの方に聴いてもらいたいです!

収録曲は以下です!!

1. Have You Met Miss Jones? (Richard Rodgers)
2. モナ・リザ (Ray Evans & Jay Livingston)
3. Andante from Sonata No.2 (Johann Sebastian Bach)
4. Hash-a-Bye (Traditional)
5. Work Song (Nat Adderley)
6. How High the Moon (Morgan Lewis) ☆
7. シェルブールの雨傘 (Michel Legrand) ☆
8. キサス・キサス・キサス (Osvaldo Farres)
9. 花は咲く(JAZZ ver.) (Yoko Kanno)
10. スイングしなけりゃ意味がない (Duke Ellington)

レコーディング・メンバー
ヴァイオリン・ヴィオラ 田久保友妃
ピアノ・監修 越山満美子
ベース 光岡尚紀
ドラムス 岩高淳
☆ゲストピアノ 髙橋俊男

84994222_3449965775044646_8687698493017423872_o

まさに!ヴァラエティに富んだラインナップですので!!
是非とも聴いてみて下さい(^^♪

また、このメンバーでのレコ発ライブも6月に予定しておりますので!!
そちらも併せてチェックして下さい(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です