夏の訪れ…そう、、セミの初鳴き2017

タイトルはこう書いたものの、、、

まだまだ梅雨の空は拭いきれませんなぁ。。。(・_・;)

 

ま、でも、

確実に夏が近づいてきてるんを感じます(*´з`)♬

 

最近やってる某ドーナツのお店の、

真夏のビーチで“Winter wonderland”が流れ🎶雪が舞うCM、、好きやわぁ~(*^^*)

早く海に山に花火にプールにビール( *´艸`)夏遊びしたいもんです。。

 

さて、そんな待ち遠しい今年の夏の到来を告げる、

2017年セミの初鳴き!!!!

今年は6月29日(木)午後6時ごろ

枚方市は開成小学校付近での観測でした(≧▽≦)

鳴いていたのは、勿論!!ニイニイゼミ♡♡♡

 

ジョギング中の事でしたが、思わず足を止めて聞き入ってしまいました(*´▽`*)

そして、その日は飲み過ぎてしまいました(;´∀`)笑

 

ちょうど、6月の中頃から香りだすクチナシの花、、、

2016kuchinashinohana

そして、そのバトンを受け継いで泣き出すニイニイゼミ、、、

この夏の伝道者たちが大好きで♡

出逢えるといつも本当に心が躍りだ元気になれます(≧▽≦)

2016ninizeminohatunaki

さぁ、まだもうしばらく梅雨空にその到来を焦らされるんでしょうが。。(笑)

その先にいる

最高な夏に向けて!!楽ばって行きましょう~~(@^^)/~~~

 

今回は写真が無かったので(;^ω^)

去年の使いまわし~(笑)

IMGP3200

 

夏よ~い!!!

早よ~来ぉ~~~い!!!!(^o^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です