Yokoo!BB&中山瞳Trio、レコーディング終了!!

いやはや、、、

長ぁ~~~~い、、、夏休みになってしまいました。。(;´∀`)w

 

いや、もちろん嘘ですよ。。。

 

投稿がずいぶん空いてしまっただけ。。笑

 

と、いうのも、

今月がまさにこの2016年で自分にとって一番の山場だったからです。

 

そう、

今月は、素晴らしい2つのバンドのレコーディングがあったのです☆

まず、ひとつは

 

『Yokoo!BB』

14449886_1192035877525070_5233415356399085374_n

今西佑介セクステットでも、その他、数々のライブで共演させてもらい、

私生活でもとても仲良くさせてもらってる、

素晴らしいTrumpet Playerの横尾昌二郎氏のビッグバンドです!!

このバンドでは、リーダーとして、

trumpetの演奏だけでなく、作曲、編曲、指揮、

すべて彼がやってます!!ホンマに凄い!!!!

 

またそのアレンジが素晴らしく、かなり作り込んで複雑にしてあっても、

キャッチーさが無くなる事はなく、普段、Jazzを聴かない人でも楽しめる内容なんです!!

で、やはり、ビッグバンドといえば!!この迫力ですね!!!!

yokoobb2016rec

僕は、JazzのBassを始めた時、

全く楽譜も読めませんでしたが、、、

ビッグバンドに入って弾くのが、

ひとつの夢だったので、

この最高のリーダーが率いる、

素晴らしいメンバーの集まるYokoo!BBでBassを弾けて、CDを創れた事を本当に嬉しく誇りに思ってます!!

yokoobb2016rec2

そして!!

 

もうひとつが、、

 

『中山瞳Trio』

nakayamahitomi-2016rec

すっかりサウンドも定着してきた感のある、このTrio。

1枚目のアルバムは、、有難い事に、なんとSOLD OUT!!!!!!!

 

そして、待望の!?w

2枚のアルバムのレコーディングも無事に終わりました!!

 

僕自身、ピアノトリオでやるこの雰囲気がJazzの中でも最も好きな部類なので、

ライブでも、いつもむっちゃ楽しいし、

今回のレコーディングでも、とても楽しく演奏できました(≧▽≦)

こちらの作品はJazzのスタンダードを中心に、

瞳ちゃんのオリジナル曲や、僕のオリジナル曲も収録予定です!!

Jazzを始める前から、、、まだハードロックやメロコアを聴いてた時から、

JazzはピアノトリオのSwingモノが一番好きだったので、

こうして中山瞳TrioでCDを創れてる事にも、ホンマに嬉しく光栄に感じてます。

nakayamahitomi2016rec3

 

まぁ、、しかし、、、(^▽^;)

レコーディングというのは、常に大変で。。。

なかなか容易くは終わらず、消耗も激しいですが。。

終わって感じるのは、やって良かったというのと(^^)

昔のミュージシャンはホンマに凄いなぁ!!というのと( ゚Д゚)

もっと精進せななぁ~((+_+))というのですな。。(^▽^;)

 

でも、今回のこの2枚のCD、

素晴らしいエンジニアさんとスタッフさんのおかげで、完成がとても楽しみです!!(≧▽≦)

Yokoo!BBでの長島さん、浜田さん、本島さん、

yokoobb2016rec3

中山瞳Trioでの万波さん、草野さん、

nakayamahitomi2016rec2

本当にありがとうございました!!

おかげさまで、とても快適に演奏できましたし、本当に良い音にして下さり感謝です。

 

そして、リーダーという大役、演奏以外にもいっぱい大変で気苦労もある中、

素晴らしい演奏と、素晴らしく優しい心遣いをしてくれた、

横尾昌二郎くん、中山瞳ちゃん、

 

素晴らしい音楽を奏でる、最高にカッコいい、両バンドの最高のメンバーの皆さま、

そして、何より!!

この両バンドのCDを楽しみに、いつも応援して下さっているリスナーの皆さま、

 

っていうか、もう、僕の周りにいて下さる素晴らしい人々、、

両親、家族、友人、、そして、アナタ!!

ホンマに心から感謝してます。

最高サンキューーーーーッ!!!!!!!!!!\(^o^)/

有難う。

 

両バンドとも、CDの完成は来年の初旬ではないかと思われますので、

乞うご期待!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です