クチナシの花と人生における一歩。。。

この時期、まぁ、言うなれば”梅雨”
夏を後ろに控えた、鬱陶しい”時期”
でも、この梅雨にこそ!夏の息吹を感じさせる幸せがある!!

そのひとつが、この時期に咲くクチナシの花
その香りは、やがて来る夏のワクワク感と、
どこか、切ない気持ちを僕の胸にもたらす、

そう、
寝屋川の団地で過ごした、幼少期の淡い思い出と共に。。

2016kuchinashinohana

そして、やがて鳴き出す、夏一番を告げるセミ。
“ニイニイゼミ”
この2つが、
僕に、恋い焦がれる、夏の訪れを知らせてくれる。。

これらの知らせと出逢えた時、
僕はホンマに嬉しく幸せな気分になれる。

未だ、夏は来てないこの時期だが、
大好きな夏は、
着実に、一歩一歩、来てくれてる。

2016ninizeminohatunaki

そう。
なんでもそう。。。

“一歩”というモノが踏み出せる距離なんて、たかが知れてる。。
だから、躍起になって、無理をして、
大きな”一歩”を踏み出そうとしてバランスを崩すよりも、
自分の歩幅で良いから、
確実に、しっかりと、
自分の「道」を踏みしめる実感の出来る”一歩”を踏み出す事が大切。

そして、
自分のペースで、着実に、ゆっくりでも、
前に進んで行けば良い。

でもな。。

たとえ、バランスを崩して倒れる事になっても良いから!!!!
とにかく!!
自分に出来る限りの大きな”一歩”
を、
踏み出したくなる衝動を抑えきれないのも事実やなぁ〜。。

なんて事を、
一番短い夜に想うんですわ。。。
🌌

YOLO!!!でもYALA!!!!!
人生は1回きりっ!!!!!
なんでも楽しんだ者勝ち!!!!
🌠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です