Dear my friend ~ Stay Gold!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2016年3月10日(木)

 

今日は心に想いが溢れる日。

 

音楽を好きな人なら、

誰しも、人生の中で大切な1枚のアルバムというものがあると思う。

それは、自分を慰め

それは、自分を癒し

それは、自分を奮い立たせ

それは、自分を鼓舞し

まさに、自分を支えてくれる1枚。

 

僕にとっての「それ」は間違いなくこれだ。

dj_odgnaqxl_1200x1200-75

 

なぜ、「これ」が「それ」なのかは分からないが、

今迄の人生に於けるすべての想いが詰まってる気がする。。。

 

何度、このアルバムに、

胸が焦げ、涙して、鳥肌が立ち、歓天喜地させられたことか。。。

 

今迄の人生に於いて一番大切な1枚や。

 

特に、この時期になると、、、

聴かずにはおられへんくなってまうなぁ~。。。

160311_012246

Dear my friend

I just had to take some time

get back to what was mine

get away from my sweet crazy life

hey good buddy it’s been a while

how are things for you up there

this is all I need to know

I’m here you’re there now

 

sorry but I have to say

it feels good to be alive

go my way nobody gonna bring me down

if I get lost in the dark

can you tell me what went wrong

if I fall down in the dirt

can you lend a hand

 

the sky is blue

the sun,it shines

it’s the same for everyone

you and I will meet again

so I won’t say good bye

 

dear my friend

now you have your freedom

dear my friend

can you hear I’m calling  dear my friend

 

what is love  what is happiness  what am I

past,present,and future

life is going life is going

 

自分を取り戻すために

俺は今少し離れた場所にいる

甘くて狂った生活から逃げたんだ

君とはしばらく会ってないけど

そっちの生活はどうだい?

でもこれさえ分かってればいいや

俺はここにいる 今君はそこにいる

 

これだけは伝えたいな

生きるって気持ちがいい

やりたいようにやるよ

誰も邪魔なんかしないはずさ

もし俺が闇に迷ったら

何処が悪いのか教えてくれるよね?

もし俺が泥にまみれたら

君は手を差し伸べてくれるよね?

 

空は青く

太陽は眩しい

それは誰にだって同じ事

またいつか会えるんだから

「さよなら」は言わないよ

 

親愛なる友よ

今でも君は自由なんだろ?

親愛なる友よ

俺の声は届いてる?

親愛なる友よ

 

「愛」ってなんだろう?

「幸せ」ってなんだろう?

「オレ」ってなんだろう?

過去、現在、そして未来へ

人生は続いてゆく・・・

 

※Hi-Standard 『Making the road』#5″Dear my friend”歌詞より抜粋※

 

今でも、いつも傍に居てくれて、支えてくれてるん、

感じるわ。。。

いつもいつも感謝の気持ちで一杯です。

ありがとう。

160311_040617

そして、、、

 

~…….

now I see the real meaning of your words

they showed me the way to laugh

though your way was awkward

 

I won’t forget

when you said to me “stay gold

I won’t forget

always in my heart “stay gold

 

~。。。。

今やっとあの言葉の意味が分かるんだ

だから今笑えるんだよ

お前の不器用なやり方

オレは忘れない

お前が「いつまでも金ピカのままで」って言ったこと

忘れられないんだ

いつも心の中に「ステイゴールド」

※Hi-Standard 『Making the road』#6″stay gold”歌詞より抜粋※

 

これも、

ここ最近、あなたへの愛から感じた気持ち。

喩え、いか程に、身の程が違おうとも。。。

これは、あなたに対するモノでもあり、

あなたを求める、私に対するモノでもあるのでしょう。

あなたは僕に生きている、という実感を与えてくれた。

160223_003056

とにかく、

このアルバムを聴く時、

全ての感情や、思い出、そして想いが溢れ出します。

そんな1枚に出逢て良かった。

 

今日は特別な1日。

親友へ。。。。

今晩、オレの夢に出て来て、、

話、、聞いてくれへんかな。。。??

叱咤激励してくれんか。。。??

一緒に缶コーラ飲んで、、、煙草に目を傷めて。。。(笑)

 

心より、心より、、会いたいわ。。。

いつも、ありがとう。

ホンマにありがとう。

「ありがとう」

貴方にピッタリの言葉や!!!!

 

そして、

Hi-Standardという素晴らしきBANDに心より感謝と敬意を。。

 

いやはや、、、

 

長々と。。。

 

ま、

でも、

 

人生はまだまだこれからがドラマの後半戦。。。(^_-)-☆

 

楽しんでナンボ!!

 

思いっきり生きなあきませんね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 comments on “Dear my friend ~ Stay Gold!!!!!!!!!!!!!!!!!!”

  1. says:白山@193

    若い(笑)

  2. says:光岡尚紀

    白山@193さん>
    せやな(笑)懐かしいし、今聴いても奮え来ます(≧▽≦)
    今週、これ、聴きまくってるわ~♪

  3. 光岡さん、パンク聴くんですか~? しかもインディーズバンド・・・
    私も大好きです(笑)
    Hi-Standardかっこいいですよね~

  4. says:光岡尚紀

    西村さん>
    めっちゃ聴いてましたよ~(≧▽≦)
    コピーバンドもやってましたし!!高校時代の青春真っ盛りですわ!!
    メロコアBandでデビューしたいような夢もありましたね☆彡
    ほんまにカッコいいです!!

  5. 素敵ですねo(^_-)O

    …そのチョコレート私も大好きです♡w

  6. says:光岡尚紀

    mairieさん>
    Oh!!Yeah~~!!!!!!!!
    このチョコはカロリーも低いし、、(^_-)
    ウイスキーにも合うし!
    最高ですね☆★☆★

    人生は一回きりっ!!
    思いっきり楽しんでいきましょう~\(^o^)/
    ドラマの後半戦!!これから展開さすぜぃっ!!!!(≧▽≦)

光岡尚紀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です